
nice_hizaura’s diary

いろいろ感想

けいおん!聖地、豊郷小学校巡礼

僕がオタクとなり、オタクを加速させた愛してやまないけいおん!聖地巡礼をしてきました。

f:id:nice_hizaura53:20170320144452j:plain

桜ケ丘女子高等学校そのものですね。

今は国の重要文化財に指定されるなど歴史ある建物っぽくて、教育史専攻のワイ、豊郷小学校で卒論を書けばよかったと後悔。

場所は滋賀県彦根市彦根インターから降りて車で15分くらい

滋賀県特有の飛び出し坊やが校舎に近づくにつれ痛飛び出し坊やに変わっていって不穏な空気が漂っています(笑)

駐車場も見学も無料。萌え産業でこんなに良心的なことがあろうか、、、けいおんはやはり「神」ですな。

交通費と食費だけ持っていけばいいんで休日のドライブにでもぜひ行ってクレメンス。絶対女オタの彼女作ってここにデートしに来るからな漏れは。。。

 

んな細けぇことはいいんだ。まずはこれを見てくれ

f:id:nice_hizaura53:20170320145639j:plain

はい、いきなりけいおんですね。アニメと同じ木造の校舎はどこか落ち着いてこんな場所で勉強できたらなと思いました(KONAMI感)

うれしい」という感情しか湧いてこねえ、、、

f:id:nice_hizaura53:20170320154247j:plain

階段を上ると、、、(写真は友人のYSTK氏)

f:id:nice_hizaura53:20170320150052j:plain

部室です。中に入りましょう

f:id:nice_hizaura53:20170320145026j:plain

ティータイム

f:id:nice_hizaura53:20170320150233j:plain

Utauyo!!MIRACLE

f:id:nice_hizaura53:20170320150247j:plain

黒板前のベンチにはカセットテープも。

f:id:nice_hizaura53:20170320154413j:plain

ワイオタク、文化祭後の激エモシーンで満面の笑み

f:id:nice_hizaura53:20170320154348j:plain

唯の進路希望調査票など細かいところまで再現が。

 

外から見た校舎

f:id:nice_hizaura53:20170320151606j:plain

f:id:nice_hizaura53:20170320151614j:plain

駅のホーム、、、河原の道、、、離れてても、、、同じ空見上げて、、、ユニゾンで歌おう、、、

 

 

校舎の横にけいおんカフェがあります。

f:id:nice_hizaura53:20170320153525j:plain

購買で食券を購入してカウンターに出します。

f:id:nice_hizaura53:20170320153316j:plain

割と良心的な価格設定。メイド喫茶とかクソだよな

f:id:nice_hizaura53:20170320151929j:plain

12時半ごろにはほぼ売り切れでカレーのちライスしか残っていませんでした。

まだまだ聖地巡礼熱は冷めやらぬ模様。

ドリンク付きで600円。

甘口じゃなく今日は中辛なの。

f:id:nice_hizaura53:20170320153341j:plain

コップは一番くじのヤツかな。

うん、おいしい!

f:id:nice_hizaura53:20170320153636j:plain

横のスペースにはファンからの寄贈品がたくさん。

ギブソンレスポールは流石にありませんでしたが、、、(笑)

f:id:nice_hizaura53:20170320154149j:plain

モタク大歓喜

f:id:nice_hizaura53:20170320154542j:plain

豊崎さんのサインチェキから外国版けいおん原作、まんがタイムきららけいおん掲載号すべてなどレアグッズがたくさん。を感じます。

f:id:nice_hizaura53:20170320160222j:plain

2回にはパネルも。マナーを守って巡礼して、どうぞ。

 

お腹を満たしたところで、軽音サークルのオタクバンドでMY楽器をもって再び校舎へ

f:id:nice_hizaura53:20170320154754j:plain

ん?音が聞こえてくるゾ

f:id:nice_hizaura53:20170320154828j:plain

ファッッ!?飛び入り参加大歓迎?!

快いオタk、、お兄さんたちがアンプや電子ドラムなど貸してくれて演奏することに。

f:id:nice_hizaura53:20170320155327j:plain

ポジションまで再現しませんでしたが、澪ファンクラブパーティの時の教室らしき部屋が隣にあります。

f:id:nice_hizaura53:20170320155337j:plain

つたない曲でも微妙な歌詞でも届けたい精一杯のsoulを

2週間なにもしてないとグダグダですね、、、しかし最高に楽しかった!

 

オt、、、お兄さん達曰く毎週集まって適当に弾いているらしい。いいですね。

GWに同人誌即売会と合わせてそこそこの規模でバンド演奏するらしく、出演者も募集しているとのこと。けいおん熱はまだまだ冷めない模様ですね。

 

f:id:nice_hizaura53:20170320160417j:plain

ほな、、、また。

 

写真の大半はカメラのオタクベーシスト、リソルートさんに撮ってもらいました。ありがとうございます。