nice_hizaura’s diary

いろいろ感想

香川うどんの旅

僕はうどんが結構好きで、この学生生活でかなり丸亀うどんやはなまるうどんにお世話になりました。

近所の店はSwarmでは丸亀もはなまるもどちらもメイヤーなのでそこそこ行ってる方だと自負しております。

そんな自称うどんマニアとしてうどん県香川に行かねばならない。

 

 

というわけで深夜3時発日帰り香川旅行(うどん食べるだけ)してきました!

 

片道約6時間…遠かった😂

そんなこんなで朝10時前に香川県高松市に着きます。

 

1件目 うどんバカ一代

f:id:nice_hizaura53:20170201090710j:image

店に入るとうどんの香りと共に沢山のサインに圧倒されます。WANIMAとかSHISHAMOとかもあってテンション上がりました。

 

まずは釜玉小 350円とゲソの唐揚げ 100円

f:id:nice_hizaura53:20170201091006j:image

うまい。

うどんのシコシコ感、そして噛み応え、やはり本場は違いますね…

丸亀うどんの臭さは異常ってことがわかりました。

 

次は大島家

f:id:nice_hizaura53:20170201091257j:image

でんぱ組のねむきゅんと未鈴ちゃんが番組で訪れた店です。でんぱ組のオタクとして行っておきたい聖地。

 f:id:nice_hizaura53:20170202123256j:image

かけうどん小 350円

ワカメと芋をうどんに練りこんだ麺です。

f:id:nice_hizaura53:20170202123241j:image

うまい!ツルツルで食べやすい。細麺でサラッと食べられました。お母さんにとり天を一個サービスして貰えました!温かいお店。

 

次はうどんの一平

f:id:nice_hizaura53:20170202225210j:image

めっちゃボロくて湯気が立ち上っており、やたら強そうな(うどん屋ですが)雰囲気が立ち込めていました。

 

かけうどん 100円

f:id:nice_hizaura53:20170202225326j:image

100円でこれ。神か…

天かすにゲソのカスなどまざっているのも🙆

地元の人が愛されてそうなザ食堂な雰囲気も相まって良かったです。

 

うどん一福

f:id:nice_hizaura53:20170202225605j:image

14時ごろ行ったにもかかわらず結構お客さんが入ってましたね。

 

かけうどん小 350円

f:id:nice_hizaura53:20170202225712j:image

半熟玉子天と共に食べました。

出汁がうまい。かけうどんが美味いってやっぱり出汁なんだよな。出汁って何かよくわかりませんが。

はなまるうどんのかけとはやっぱり違いますね。何杯でもいける感じがしました。

 

 

計4杯のうどんを食べました。

有名なお店は15時くらいで閉まっていたのでうどんの旅をするなら朝〜昼間迄ですね。徒歩での移動はキツイので車の旅が便利かなと。

店ごとにやはり味が変わり(それはそう)うどんも奥が深いなと思いました。それとコスパ。学生の味方ですね、うどん。

 

なんかのライブで香川公演あったらまたぜひ来たいな〜香川県モンバスも行ってみたい。